しっぽのふしぎ

  • 2014.06.16 Monday
  • 19:53
Aloha!  ハンドメイドのパウスカート【Moani】の店長momoです


猫momoの健康診断に行ってきました

第一段階
ムギュッと捕まえてキャリーに入れるまで
「捕まえます!」って気配を感じさせないように汗

第二段階
キャリーに入れた後(正確には押し込んだ後たらーっ
「何するの!ママ〜 出してよぉー お家に帰りたいよ!」
↑って感じな事をニャオニャオ訴えるのをなだめながら病院へ

第三段階
診察室に呼ばれたら 今度はキャリーから出たくない猫momoを
引っ張り出す!

毎回 なかなか大変です

体重は4.8キロ 少し痩せましたね

そして体温を計って 次は血圧測定です
以前もネコの手と小さなカフの組み合わせが可笑しかったと
写真を載せたのですが 今回はさらに面白いです



前足にカフを付けさせなかったので
なんと尻尾で血圧を測ることになりました(笑)
猫momoはカギシッポなので 見ようによっては手に見える?

尻尾って血圧も計れるのですね

血液検査の為に注射もしたし
猫momoにとっては受難の一日でした

ちなみに検査結果はクレアチニン数値が少し高い以外は正常で元気ですラッキー