Discover Aloha 2011・オアフ島 4日目 Last Day

  • 2012.01.13 Friday
  • 08:58
Aloha!  ハンドメイドのパウスカート【Moani】の店長momoです


とうとう日本へ帰る日が来てしまいましたポロリ
帰国便はJAL89便 夕方のフライトなのでギリギリまで楽しみます!

どうにか荷物を詰め込みチェックアウトして
スーツケースは預かってもらうようにお願いしました
これで身軽に動けます

ハレイワの方へ行こうかなとも思いましたが
やっぱり景色の奇麗な方をドライブ自動車ということで
ダイヤモンドヘッドの海側を通って時間ギリギリまで楽しむことに


ダイヤモンドヘッドの海側の道は「HAWAII FIVE-O」でよく出できてましたよね?
カハラの高級住宅地の豪華な門扉にうっとりビックリ
あの素敵なデザインの門扉 日本ではまず見ないですね〜
まあ 極楽鳥花の模様なんてハワイでしか似合わないよねニコニコ

ハナウナ湾は一度泳いでみたいと思うけどまだ行ったことがないので
とりあえず展望台から見学

昔に比べるとお魚が減ってあまりきれいではないと言う人もいるけれど
汚してしまったのは人間だし 私達には十分美しく見えました
次回はここでスノーケルしよう!
展望台でランチを食べていた警備の女性が写真を撮ってくれたんですが
その時の言葉が「1,2,3 シャカ〜!」
ラッキー思わずにっこりシャカサインしました

次はハロナ潮吹き岩へ
前に来た時はずいぶん待ったのに一度も潮は上がりませんでした
今回は?
盛大に何回も出ています



相変わらず波の荒いサンディ・ビーチで
しばらくの間ボディボードをするロコを眺めさらに車を走らせます
マカプウを通り過ぎてワイナマロ辺りでかなり遅いお昼ごはん


ビーチから来ました!って感じの人で満席でした
アンスリウムやモンステラのイラストがかわいい!

なかなか美味しかったですグッド
写真は撮らなかったのですが横にシェイブアイスのワゴンもありましたよ

まだまだ帰りたくはないけれどそろそろ引き返さないといけない時間になりました

途中ダイヤモンドヘッドビーチパークの展望台でもう一度海を眺めて
ホテルで荷物をピックアップ
ニミッツ・ハイウエイで空港へ向かったのですが
おしゃべりしている間に空港へ曲がる道を通り過ぎてしまいました汗

問題なくチェックインして時間まで空港内をブラブラ
外の空気を感じられるのは良いですね 暑いけどおてんき

機内は満席
みんな疲れたけど満足って顔をしていますね
長いフライト 映画を見てワインを飲んで乗り切りましょう


羽田着なので鹿児島まで帰れず一泊しなければいけません
地方に住むってこんな時ホントに大変撃沈



楽しい事がいっぱいのハワイでした
一年分の充電をしましたラッキー
次にやって見たいこと行ってみたい所もまた出来たし
ハワイの魅力は尽きません

ALOHA HAWAIIラブ




*これで2011年のハワイ旅行記はおしまいです
 読んでいただいたみなさま ありがとうございました