JALからHALへの乗り継ぎ方法・2

  • 2014.07.03 Thursday
  • 19:06
Aloha!  ハンドメイドのパウスカート【Moani】の店長momoです


「JALからHALへの乗り継ぎ方法」 今回はハワイ島→日本
オアフ島には滞在せず日本へ帰る時の手順です

? 成田又は羽田までのタグを付けてもらわなければいけないので
  自動チェックイン機は使わずカウンターでチェックイン
  HALとJALのチケットとパスポートを提示して
  「日本までのタグをつけて欲しい」とお願いします
  
? 預け入れ荷物の数と重さに応じた料金を支払い
  これはハワイ離島間の料金です
  (2014年momo家は2個で$30-でした 詳しくはHALのHPを参照してね)
  
? セキュリティーチェックを受けて搭乗!
  
? ちょっと泣きそうポロリな気持ちで飛行機に乗り 最後の最後まで
  ハワイ島を見ているうちにホノルル空港に到着
  荷物を受け取る必要はないので 建物の中を進んで国際線ターミナルへ
  途中に簡単な手荷物検査場があります

? JALのカウンターでJALのチェックイン
  サクララウンジでもチェックインの手続きをしてもらえます

ハワイ島で自動チェックイン機を使ってもいいのですが 
どうせスルータグをお願いするので
momo家は直接カウンターで手続きしました

チェックインの列はいつも長いし その先のセキュリティチェックも
混んでいるので時間には余裕を持って下さいね

荷物の行方が心配と言う方はご自身で荷物を預け直して下さいね


JALのコナ直行便が廃止になったあと 
初めてHALで乗り継いだ時はドキドキしましたが
やってみれば意外と簡単
HALの機体毎の名前を見るのも楽しみの一つになりました

皆さんの“ハワイ”が楽しくなる参考になればうれしいですニコニコ


  
画面右上に言語メニューがあり「日本語」を選択すると表示される画面



 

 

コメント
コメントする